美容師が美容室のシャンプーを薦める理由について

毛髪について悩みのある方、ちょっと待ってそれシャンプーのせいかも!!

こんにちは諸橋です!

 

今回はシャンプーについてですが、みなさん美容室に来て美容師さんにシャンプー薦められた経験ありませんか?

 

原因で少し嫌な気持になる方も少なくないと思います。

 

なのでここでは、なぜ美容師がシャンプーを薦めるのか説明させてください。

 

まず誤解されているのがシャンプーを売ると美容室が儲かる‼

 

これに関してははっきり言って余り儲かりません!

なぜなら仕入れ値も高いからです。

 

だから美容室ではあまり割引セールとかで商品の値引きを見たことないと思います

 

次にノルマがあるのでは?

 

これに関しては美容室によって違いますね。実際私もノルマがあるで働いたことがありますし知り合いの美容師からもよく聞きます!

 

確かにノルマで嫌々商品を売っている美容師から説明を受けると押し売りされているような感じがして気持ちのいいいいものではありません。

 

ですがほとんどの美容師さんは自分で使ってみて手で触って肌で感じ良いものだから薦めているのです!

 

じゃあ何が違うのか!

 

これは僕個人の意見ですが美容室のシャンプーは洗浄成分(界面活性剤)違います。

 

大体市販で売っているシャンプーの洗浄成分は石油由来のものが多く工業用の洗剤や身近なものだと食器洗い洗剤や車のボディを洗うものに使われているのと同じ成分だったりします。

 

はっきり言って怖いですね!髪や頭皮はタンパク質でできているのではっきり言って有害です!

お金を払って毒を塗っているようなものです。

 

じゃあ美容室のシャンプーはどうなのか

 

美容室のシャンプーのほとんどはアミノ酸由来もしくは植物由来(ココナッツやヤシなど)の界面活性剤を使っていて肌に優しく髪も傷みません

 

もちろん他にも成分てきに圧倒的に美容室のほうが良いものなのですが一番大きな違いはここかなと思います。

 

最後に、どのシャンプーが自分に合っているかわからないそんな時は是非ご相談ください。

 IMG_2100.jpgヘアストーリーレオオリジナルシャンプーRE:CH¥2700➡¥1400